スポンサーサイト


今年も感謝御礼!ヨコハマハンドメイドマルシェ。

先週末に開催された『ヨコハマハンドメイドマルシェ2015』。
無事出展が終了しました。
今年で3回目となるイベントですが、毎年ブース/出展作家数共に拡大していて勢いを感じます。
わざわざ会いにきてくれた皆さん、足を止めてくれた皆さんありがとうございました!



YHM2015
この広~い空間に魅せられちゃったのが、大きなイベント出展のキッカケでした。
まだお客さんが入る前のいわゆる舞台裏(表かな?!)
出展準備の賑やかな音だけが響く会場。
どこに出ても、この始まる前の感じがとても好きです。
会場前にテクテクと顔馴染みの作家さんの所へ邪魔しに行って、音楽聞きつつ終わらなかった作業の続きを1人の世界にこもって片付けて。


今回はたくさんの『変化』を感じました。
自分も、周りの作家さんたちに対しても。
活動初期の頃、よくお会いしていたお客さんと約3年ぶりに再会したのですが
作品たちを一目みて、『変化してますね。これから先もどんどん楽しみ。』
そんなメッセージを頂いたのも大きいかもしれません。
デザフェスから5日間、模様を彫り込めた作品を重点的に製作したのですが
それらの作品を目当てに来てくださった方々で、初日の朝イチでほぼ完売。
特に大々的に告知していなかったにも関わらず、
今までとは違う新たな反応に胸が一杯になり、変化を実感するのでした。
東京ビッグサイトで七月に開催されるハンドメイドジャパンフェスにも出展が決まっていますので
また様々な表情の作品たちをご紹介できたらと思っています。


でも、そんな『今』だからこそ
数年前の活動初期の頃がとても懐かしく現在と違った意味でワクワクキラキラしてたな~と思い出します。
出展前夜の移動してる時の高揚感とかドキドキとかは、今だに全然変わらないけれど、
変わっちゃったものもたくさんあるのです。
はじめの頃は何もかも稚拙でした~と一言で片付けたくない、
あの時にしかできなかった作品の表現とか出展してた時の気持ちとか、ん~いっぱいあります。


携帯の電池が切れて、帰宅早々メールを確認したら
複数のお客さんたちから激励のメッセージが届いてました。
最後まで満たされた2日間。


まずは、御礼&感謝!
また、夏以降、どこかのイベントで皆さんにお会いできたら嬉しいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pontostamp.blog24.fc2.com/tb.php/601-3f09cfd5
該当の記事は見つかりませんでした。
