スポンサーサイト


YHMありがとうございました!

6/7・8  ヨコハマハンドメイドマルシェ終了。


ヨコハマハンドメイドマルシェ2014


全国規模のイベントにも初出展してみようと去年思い立って出たのが、このヨコハマハンドメイドマルシェ。
会場の広さ、圧倒的な来客数、2日間出展。些細なことにも驚きの連続でした。
両日イベントの面白さを知ってしまい、ここを皮切りに大きなイベント出展につながっていったんです。


なので、自分なりの思い入れたっぷり。
自分比、去年よりちょっと進歩。叶えられた感じかな。






今回は1人で搬入出できるように什器を制作しました。
やっぱり、壁面を作るとなんだかいいなー。
秋までにまた少し改良できたらと思っています。



スタートまで余裕の時間で会場入り。
一見、全て順調そうに思えてたんだけれどバックパックにくくりつけてきたテーブルクロス&その他モロモロを途中で落とすというアクシデント。
急遽、巻いてきたストール&風呂敷で代用しました。
なんとかディスプレイの形にはなってよかったけど……とほほ。
2日目はコーヒー飲みつつ、移動販売のクレープ食べてのんびりしてたら、すでに11時開場。
甘いモノに夢中で全然気付かなかった。
作品も並べてなくて、あわててダッシュで戻りました(笑)



そんなユル~い雰囲気を醸し出しつつも、
2日間を通して別イベントから再訪してくださった方、WSご関係者、ハジメマシテの方に
いつも遊びに来てくれる常連さんたち。
沢山の方が足を止めてくださいました。
みなさん、ありがとう!


デザフェスで相当数の作品が減ったので、
ヨコハマには模様を彫りこめた作品たちを中心に制作していきました。
嬉しい反応もちょこちょこ。
いや~、感無量。




さてさて、2014年【上半期】の大きなイベントはこれにて終了です。
夏は街の手づくり市にちょこっと出展、あとはお待たせしているオーダー制作を中心に行う予定です。
お待たせ中の皆さん、順次ご連絡&制作に入りますので、しばしお待ちを。


それと。


ちょっと先の出展告知になるのですが、10月に『スタンプカーニバル』という
消しゴムはんこの大きなイベントに初出展します。
昨日、シホハンコのシホさんがブースに遊びに来てくれて、イベントのお話を聞かせてくれました。
全国の消しゴムはんこ作家さんが集結するハンコの一大祭典。今からとても楽しみです。


それと。


お隣の作家さんが北海道から来ていて、『旅+出展』について話してたので、
『どこか遠くへ熱』に感化されちゃって気分あがり気味。
関西方面をはじめ、電車&バスで行けそうな他県のイベントにも出展したいです。
どこかでお会いしたら、ぜひ作品見に来てください。


さーて、どこの土地へ行こうかな!


お客さん、作家のみなさん、ありがとう&お疲れ様でした!















-1 Comments

いずみ says..."にっこり♪"
以前からブログを拝見してましたが
はじめてご本人にお会いして、ますますファンにi-237
にっこり笑顔の優しそうな人柄がハンコからにじみ出てる~i-178
一周してきたら欲しかったのがお嫁にいっててショックでしたi-195
連れて帰ったアルパカも可愛いけど、フクロウとカエルとお花も欲しかったなあ。
またPontoさんに会いに行きます~i-234
応援してるので、これからもがんばってネi-185
2014.06.10 16:09 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pontostamp.blog24.fc2.com/tb.php/550-c9ecdf70
該当の記事は見つかりませんでした。
