スポンサーサイト


キッカケ。

ご無沙汰してます。
だいぶ更新があいてしまいました。


GWは高熱にうなされてました。
いやー、40.0℃の高熱出すなんてあんまり経験ないですよね。
38.0℃くらいは全然へっちゃらなんですが、さすがに脳みそ茹で上がるかと思った。
先週は毎日朦朧としてて、制作が~制作が~。



そんなわけで遅くなりましたが
イロイロあったことちょっとずつ記事にしたいと思います。
5/3(土)は、歌舞伎座のお隣にある
Ginza楽学倶楽部さんにて
初のWSを開催させて頂きました。


実は会場へ向かう途中、電車事故にWで遭遇してしまい
開始時間が20分ほど遅れてしまう事態に。
そんなトラブルの中、到着すると温かい拍手で迎えてくださり
参加者の方々が準備をサポートしてくれたおかげで
無事にWSスタート。
始まってみたら、あっという間の1時間でした。
たくさんの方々にご参加頂き
皆さん思い思いのモチーフにチャレンジ。
小学生のお子さんも真剣な眼差しで制作してくれましたよ。







少しは彫るコツ掴んでもらえたかな?



WSのテーマとしている
自分の作品を完成させて、その場で押してもらう。全員が見事達成!
押した瞬間の驚きや嬉しさが、次の作ってみようにつながると思ってます。
私は『伝える』キッカケをWSでいつももらってます。



秋あたりに2回目を開催させていただく予定です。
今回ご参加頂いた方も楽しめるような内容を考えてます。
もしタイミング合いましたら、是非。



お声をかけて頂いた外山さん
ご参加くださった皆さん。
どうもありがとうございました!!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pontostamp.blog24.fc2.com/tb.php/541-fbc7ff0d
該当の記事は見つかりませんでした。
