

満員御礼。

昨日は東急ハンズさんで
月イチワークショップ。
13:00、リュックに道具を詰めて
外へ出た瞬間からスイッチが切り替わります。
よし、やるぞっ!的な。



写真撮るのも忘れてて、
ご参加いただい方から画像拝借しました。
製作してるって雰囲気がとても出てますね。



回を重ねるごとにリピーターさんも続々増えて、
私自身も参加者の皆さんに育てて貰ってるな~とつくづく感じてます。
ワークショップに関するお問い合わせも結構頂いてるみたいで
ちょっと驚き。
このテーマで開催するのは2度目なのですが、いつもご好評頂いているので
年内また開催する予定です。



ご参加してくださった皆さん、
手が感覚を覚えている内に、ご自宅でぜひトライしてみてくださいね。
ご自身の素敵なハンコができたら
ぜひぜひワークショップでも手づくり市でも
見せに遊びに来てくださいね。
あの時彫ったハンコ、こんな風に使いましたよ~って聞けるのが
私としては大変嬉しいもので。


そう。
ハンコは彫れたら終わりじゃないんです。


道具(文房具)だから、その先があります。


押した瞬間の驚き、カラーを入れた時の楽しさ。
それを短時間でギュッと感じてもらえるのが
ワークショップの醍醐味なのかもしれませんね。


来月(といっても二週間後だから、すぐなんだけど)は
またまたガラッとイメージを変えたワークショップを開催します。
バレンタインもありますし、
ラッピングにも使える柄スタンプを一緒に彫りましょ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pontostamp.blog24.fc2.com/tb.php/519-f6064075
該当の記事は見つかりませんでした。
