

本日ハンコ



蝶のような模様。
イロイロな所に
実はハートが隠れてます。
何個隠れてるでしょう。


ツボな置物


『ヘイ、タクシー!』

本日ハンコ


キラキラ宝石に
チェーンにリボン。


ごちゃっとしたハンコを
彫りました。


アーチ状なので
まっすぐ繋げて押せば
宝石レースに。


斜めに押せば
こんな風に端っこをデコれます。



渋谷手づくり市に向けて
イロイロ彫ってます。
昨日はワクワクした気持ちで
帰宅したらまた彫るぞ~と
意気込んでいたんだけれど
即効睡魔に襲われて
朝まで起きられず…



あらら…です。




あと1週間でどれだけ用意できるかな。
頑張ろうっと。

念願の。


小さい頃に住んでいた街の串屋さん。

今は亡き祖父母と両親がよく来てたそうな。
これはまた来たくなっちゃうお店だ~。
わかる、わかる。
やっと来られた嬉しいな。





週始めだけれど、お疲れ!
乾杯っ!

来週もきっと来ちゃう予定。
そして年末もここで呑んじゃう予定!

拡大版 ての市。

約4ヶ月ぶりの柏ての市。
大荷物を背負って降り立つ
日曜日朝の柏駅。


なんだかとても懐かしい気持ちに
なりました。



たくさんの方々にお越し頂き
そしてお買い上げ頂き
本日も心より感謝。
皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで笑顔がいっぱいの
楽しい一日。





今思い返せば
ちょうどお休み期間に入る前に出展したのと同じ場所でした。
今日は両隣とも出展不在のため、
広々スペース。



久しぶりに会う出展者の方々、
そして柏のお客さんたち。


『最近いなかったよね。久しぶり。』


こんな言葉を度々かけて頂き
覚えていてくれたこと、
また足を運んでもらえたことが
とても嬉しかったです。


徹夜で製作した作品たちも
皆さんの元へ次々と
巣立っていきました。


こうやって使ってるよ!とか
こんなハンコ欲しいとか
こんな風にしてみたら?とか。
会話の中から生まれる
イマジネーション。


明日からまた製作開始です。
次回は来週の渋谷手づくり市。
こちらも奇遇、先月と全く同じ
場所に出展です。

本日ハンコ

夜も明けきらぬ寒空。
ベランダに出て
淹れたてのコーヒーを飲みつつ
目の前(真下)を走り抜けてく
始発列車を見送る。

窓をガラガラ~っと
開けて目の前を電車が走ってたら
なんだかとてもいいなぁと
漠然と思ってたら
見つけた部屋。


訪問者には口を揃えて
電車の音気にならない?と言われますが。
二輌編成だから気にならない。
むしろ、耳に心地良し。


人生で5回も引っ越してるけれど
今の場所が1番お気に入り。




そんなわけで、朝だ~。





クリスマスシーズンに突入すると
いつも数点のみ製作する
リース。


今年はクリスマスが終わっても
使えるように
アーチ型にしました。
ベルのリボンもつけました。



あと3時間起きてなきゃ。
寝たら確実にアウト。
寒いし、眠いです。

本日ハンコ


サンタクロース配達中。

明日はハンズへ納品に。
出店期間はあと二週間となりました。
再契約の予定です。
お正月&クリスマスのハンコを
持っていくので
本日も夜通し製作。

ワークショップ。

今年ももうあと1ヶ月ちょい。
そんな最後あたりを締めくくる
私のハンコ活動は
新たなステージへ。







東急ハンズ 渋谷店で
1day ワークショップ開催します!

初。
ナニモカモ、初。



詳細はまた近々にお知らせ予定です。

陽だまりの日


どこまでも真っ青な空。
空に向かって枝を大きく伸ばす
境内の大銀杏。
青と黄色のコントラストが
とても綺麗でした。


コーヒー飲みつつ空見上げては
あー、別の場所だけど
手づくり市へ来て良かったなぁと
しみじみしてました。
何度も。何度も。
昨日の雨から一転
優しい陽だまりの降り注ぐブースで
日中はホワホワぽかぽか。
徹夜明けで、ちょいウトウト。



本日も多くの方に
訪れて頂き&お買い上げ頂き
ありがとうございました。



先々週の渋谷手づくり市で
初めてお会いした女性。
本日もわざわざ遊びに来てくれて。
この瞬間、いつも本当に嬉しいです。


開催スタッフの方や海外の方にも
お買い上げ頂きまして。
海外の男性2人組、
真剣に悩んだ末
フレブルのハンコをごっそりと…
何点か質問されたけれど
カタコトの英語で通じたかなぁ。



その場所によって
皆さんが反応してくれる
ハンコがちょっとずつ違う。
その微妙なズレ感が
純粋に毎回面白いです。
まさに予想不能。


寝過ごして、道も遠回りして
赤坂氷川神社はとても
遠い地だったけれど
顔見知りの出展者さんもいて
まったりノンビリ
楽しき1日を過ごせました。




さ~て!
来週は柏ての市。
よろしくお願いします。

本日ハンコ


さっきまで土砂降りだった雨も
上がりました。
明日は天気は
大丈夫そうですね。
年賀状に使ってもらえそうな
ハンコも持っていきますよ。

夜はまだまだ長い。
彫れるトコまで夜通し彫ります。

急遽、変更。


なんだか雨っぽい。
天気図(予想図ですが)を見ると
低気圧と高気圧の境目だし
かなり怪しい。


そんな訳で
出展場所、急遽変えます。
折角だから
初めての土地へ。


赤坂です。
詳細はまた書きます。
このブログを見て
国際フォーラムを予定してくれてた
皆さんごめんなさい。


来月は出展します。
クリスマスや年賀状に使えるハンコを
沢山持って行きますよ。
またよろしくお願いします。


もう締め切り寸前だったんですが
赤坂手づくり市
滑り込みで予約してみました。
直感に任せて
思い切るコトもきっと大事。



どんな場所かな。
駅からは近いみたいなので
お散歩がてら遊びに来てください。
だいぶ木々も染まってきたし。
日曜日の天気に期待。
お待ちしています。

本日ハンコ


自宅の近くの道路で
水道管の夜間工事スタート。

なので、ユンボ。
重機が動いているのを
見るのも好きです。



友人の自転車を無事に
乗り届けました。
久しぶりに都内走ったな~。


スカイツリーの建設現場の
横を走って週に何度か
自転車通勤してたんだけれど
開業してから通ったのは
今日が初めて。
区画整備でだいぶ道が変わってました。


スカイツリーのライトアップ
綺麗でした。


焼肉たんまりご馳走様。
おかげで軽快に走れましたよ。

本日ハンコ



『自由の女神』

グレーのマジックを入手したので
石像っぽいハンコが
彫りたくなりました。


明日は友人が負傷中のため
代わりに自転車に乗って帰ることに。

実は私も足負傷中。


久しぶりに都内走るなぁ。
というか、人の自転車は
若干緊張します。


手袋とメット持ってGO!!

本日ハンコ



四角いハンコシリーズ。
動物以外もコッソリ製作中。
白黒もいいけれど
こんな風に色を塗ってみると
パキッと図柄が映えていいかも。

再開×再会

渋谷手づくり市 終了しました。
約4ヶ月ぶりとなるイベント。
今日感じた事は
夏前に出展していたのを覚えていて
くれた方々が
何人もいらっしゃったコト。
嬉しいなぁ。



本日もたくさんの方々にお手にとって頂き、
感謝な1日。
どうもありがとうございました。


お客さんとの会話も弾み、
あっという間な1日でした。
やっともうひとつの日常に
戻ってこれた感じです。






今日は嬉しい事がその他にも
数々。
今回は結構小銭を用意したのに、
昼過ぎから空っぽになってしまい
どうしたものか…と悩んでいたところ。
ハンコをお買い上げくださった
出展者の方が快く両替を
引き受けてくださいました。


この場を借りてありがとうございます。



それに、それに。
中学の友人との久しぶりすぎる
再会がありました。
今日は来てくれてありがとう!
こんな形で再会できるなんて
縁ってやっぱり不思議なモノ。
顔見知りの出展者さんたちにも
会えて話しできたし。
再会×再開とても心地良し。




渋谷イベントの後は
その足で誕生日パーティへ。




ハッピ~バースデー!!


次回出展は2週間後。
今からとても楽しみです。

久しぶり。


久しぶりな感覚。
これです、これ。
この前日のソワソワ感。
さてさて、明日になりました。


お天気も良さそうでなにより。
四ヶ月ぶりになりますね。




これからハンコたち包んでいきます。
やっぱり前日のアタフタは変わらず。




深夜にもう一度くらい更新できたら
いいんだけれど。



がんばろ~。

該当の記事は見つかりませんでした。
