

一夜明けて。

相模大野アートクラフト市
改めてありがとうございました。
なんだか昨日は綴るのだけで精一杯で。
お客さんの中でも色々な方々との出会いがあり
新たな縁にまたワクワクしてます。
全てにおいて心から感謝!



起きたら右腕、お腹、太もも筋肉痛。
本日は通常の可動域の70%で動いてます。



折りたたみテーブル、大きなバッグ。
椅子三脚にボード数枚。
缶バッジ作るおもちゃの箱。
ありえない量の荷物を引っさげて
ヨタヨタ歩く姿はまさに家出しちゃった人でした。
すれ違う度に振り返られる始末。



それに合わせてきっと昨日
自分の想像を超えたエネルギーの受け渡しをしたからでしょう。
楽しさを思い出しつつ今日から作業開始。




紙ペローンシリーズ。
コアラです。
渋谷の手作り市、どこまで準備できるかな。
明日から暦通りに仕事。
なるたけ新作持って行きます。


あ、五月も沢山出かけちゃいますよ。
夜中に予定はまたご紹介しますね。
渋谷手作り市の出展場所もお伝えしますよ。



あとあと。
全然時間なくて他ブースを見て回れなかったんだけど。



sora stampさんのハンコだけ購入できました。
ブログを拝見した時に紹介されてたはんこに一目惚れ。
可愛いラッピング&ハイクオリティ。


ニマニマしてしまうよ。
飾ってても可愛いハンコっていいなぁ。
同じく出展されてて
柏ての市でいつもお会いする方々とも全然お会い出来なかったから
各々すごい人出だったのでしょう。


天気も最高によかったもんね。


エキサイティング

相模大野アートクラフト市、
終了しました。


一言で表せば『祭り!』でした。
お客さんがひっきりなしにやってくる。人が人を呼ぶというか…。
熱気もすごい。
開始からの一時間がものすごく長く感じました。
接客に加えて今日はほんのりワークショップも。



子どもさんたちが結構参加してくれました。
試し押ししたあとにハンコを押して貰いました。
もう少し遊べる時間がとれたらいいかな。
バッジにしてクルッと裏返して出来上がりを見せた時の
みんなのキラキラした笑顔。
どうもありがとう!
お腹いっぱい!


今度はサンプルを用意して大人の方にも是非楽しんでもらえたら。
このバッジ活動は今後も継続していきたいです。


それと、それと。
今日はブログをいつも読んでます。って
嬉しい言葉をかけてくれたお客様が何人も。


嬉しかったです、心から。
明日への創作エネルギーをいっぱい頂いたイベントでした。
ありがとう!楽しかったです。

試して合点。

一体何のワークショップなの?
すみません、遅くなりました。
前日告知ってのんびりしすぎ。
週末がやってきました。
作業に一日使える幸せ。



欲しかったパーツたち。
今週歩き回ってなんとか数が揃いました。


ハンコを作るワークショップは
是非開いてみたいけれど
準備不足なので今回は見送ります。
ごめんなさい。
でもゆくゆくはやりたいので
その時はよろしくお願いします。



ハンコの魅力を短時間でどれだけ
皆さんにお伝えできるか?
まずは押した時のワーッて感覚
(毎日体験してます)を少しでも
伝えたいなぁと思いまして。
考えました。


で。




で、で。




で、ででで。



Pontoのハンコたちを使って
my缶バッジ作っちゃいませんか???


二個ほど作ってみたけど
すんごく面白いし
なかなか本格的な仕上がり。

可愛くもかっこ良くも作れそう。

もっとパーツ買えば良かったなー。
明日、椅子をどっかに買いに行くからまた探しに行こうかな。


ハンコ押した時の面白さ×
バッヂになった時の感動=priceless


あ、ちなみにワンコインで体験できます。
あと、弁当箱もたくさん購入してみたので
オリジナル弁当箱も体験できます。
これは黒一色のインクで押す感じかな。


少しばかりハンコも出展します。



まずは寝ます。おやすみなさい。

相模大野 アートクラフト 春の市


今週の日曜日は、神奈川県のイベントで出展します。
柏ての市でいつもお会いするぽーむの宝箱さんのお誘いを受けて
ブース半分をお借りしてワークショップを開きます。
Ponto 初めての試み。


今回は小さなお子さんでも一緒に参加できる
私の製作したはんこを押して
オリジナルの小物を製作しようと思います。



□ 開催概要

相模大野アートクラフト 春の市

【日時】2012年4月29日(日・祝)11:00〜17:00

【場所】相模大野駅前

【コリドー会場】
【駅ビル会場】…こちらの手作り体験コーナーに出展します
【デッキ会場】


2012-spring_map_station.gif



ワークショップの詳細は本日また夜にUPします。
みなさんと一緒に楽しいイベントに出来ればと思っています!

神奈川県で最大規模のイベントらしいですね。
出展数もとても多く賑やかそうで楽しみ。

週の真ん中

残業だったり予定があったりで今週は作業が何も手つかず。
昨日はひたすらスワロフスキーのビーズキットを作成。
キラキラ綺麗だし。
黙々とちまちました作業が好きなので楽しい、楽しい。
これがハンドメイド好きな方々に買われていって
アクセなどの形に作られてくって
なんかいいもんだなーと。
あ、これは仕事の話です。




日曜日のイベントでみんなで遊ぶもの
用意しなきゃ。
詳細は本日夜中にでもUPします。



『安西先生、ハンコが彫りたいです…』



また体内時計が正常化してきたらしく
夜通し起きてられません。
コーヒーもたんまり飲んでるのになぁ。



昨日、職場と最寄り駅のお散歩ルートに無印カフェ二号店を発見。
まったりスポットがひとつ増えて嬉しいなぁ。


がんばろっと。

ありがとうございました


アート手作りフェスタin東京国際フォーラム、ありがとうございました。
初出展の場所でしたが、足を止めてくださる方が多くて手応えを感じられるイベントでした。


大好きな国際フォーラムのガラス棟を眼前に望む角地での出展。
一日の中のほんの数分だけ太陽が顔を出して
キラリとしました。
その瞬間をパチリ。
あとはビル風が絶妙に抜けてくスポットで
寒すぎでした。
夏になったら気持ちいい風が吹き抜けるのかもしれません。



お客様の年齢層も色々でやりとりが面白かったです。
外国の友人にとお買い上げの方
外国の方にも数組お買い上げ頂いたり。
千円単位の答え方がわからなくて出展者友達にダッシュで聞きにいったり…。
開催終了間際
気に入ってくれたハンコをわざわざ買いに戻って来て下さった方も。
皆様本当にありがとうございました!!


スタッフの方も声かけをよくしてくれて
イベント映像の収録で自分の作品を少しばかり紹介してもらいました。
数十秒のmyナレーションつき。
昨日はハイテンションで内心
『カメラ、カメラー!』とかワイワイしてたけれど
今冷静に考えると映像に残るのがものすごく恥ずかしい…
うーん、かなり…



初めての場所ってこともあり
自分の所から離れられず一周見て回れなかったけれど。
両替を快諾してくださった女性。
旅してた時に購入したファブリックで
バッグやポーチを製作されてまして。
お名前伺うの忘れてしまった…。
一緒にお話してた布がまだ頭の中にあって模様のハンコにしたいイメージ。
日本の青海波のパリ版。
色みがとても好みでした。
一色で押すにはどうしたらいいか思案中。
また会えるといいなー。



出展していきたい場所がまたひとつ増えた感じです。
来週は相模大野。
課題たっぷり。

国際フォーラム

帰宅してから着々と準備中です。
あと数時間。
頑張ろうっと。


またキワドイはんこを製作。
相撲はんこ。
誰が目をつけてくれてお手元に行くのかな。
楽しみだなー。
他にも動物やお花なんかに混ざってヘンテコなハンコが隠れてるので
見つけてみてください。


大好きな建物、東京国際フォーラムでのイベント。
初参加の場所です。
お近くを通ったらお散歩がてら遊びに来てくださいね。
たくさんのハンコと共にお待ちしてます。

出展ブースは先着順らしいので
到着して店を広げたらツィッターでお知らせします。

ではでは。

週末に向けて

新橋と日比谷の間にちょっと面白いゾーンがあります。
『インターナショナルアーケード有楽町』
開発目まぐるしい場所なのに
このスポットだけ
時代に取り残されてる感&怪しげ~な雰囲気。

その一角に去年
産直ご当地居酒屋が数軒オープン。
システムが面白くて隣接する別の店のメニューもオーダーすると
その場で食べられちゃう。
多人数で行けば
色々な味が楽しめていいかもしれません。
五月の飲み会の下見にお付き合い。



1ポンドステーキ。
ニンニクがっつり。
口の中が『肉~!』で満たされて
なんとも幸せなひととき。
ビールがひたすら進み、二軒目も。


家路に着く頃はイイ感じに
フラフラでハンコの下絵を写すので
なんとも精一杯。


朝の4時ちょい前に起きて
ひたすら彫りました。
なんかまだアルコール残ってる模様。
まぁ良しとしましょう。




今日は仕事早く終わらせてソッコー帰ろう。

週末に向けてあとひとふんばり。
明日は天気もちそうかな。
いってきまーす。

本日のはんこ

さすがサラリーマンの聖地、新橋。
ランチ天国です。


ボリュームが違う。安い。


燃費の悪い体の私にはありがたいエリア。
今日食べたチンジャオロース美味しかったなぁ。



オニオオハシ。
愛くるしいフォルムにノックアウト。



神戸の花と鳥がわんさかいるテーマパークへ行けば
肩とかに乗せてエサやりが出来るんだって。
行くしかないな、これは。



あと三日で国際フォーラム。
どこまで準備進められるかな。

会えて良かった

元の会社でとってもお世話になった先輩。
1年ちょい振りの再会。
やっとやっと会えました。
あの頃の雰囲気も空気感もそのまんま。
元気な今の自分を直接会って伝えたくて。
感謝の気持ちを伝えたくて。
なんだか大変アツく語ってごめんなさい。




会社帰りに一緒に行ったカフェ。
居心地も良くて料理も美味しくて
その後友人とも何度か行きました。
クレープを今度は絶対食べちゃうぞ。




時間はあっという間。
今度会う時は大阪へ寄り道した時。
本当本当お世話になりまして。
ありがとうございました。



別れ際、鼻がツーンとした。
上向いてなんとか堪えた。
笑顔でしばらくまたね。


変わらないもの変わりゆくもの。


今日はほんわかこのまま家路について
おやすみなさい。

本日のはんこ


あらヘアスタイル変えたの??



そうそう。
素敵なおかっぱでしょ??



たこ星人
ネコを意のままに操るの巻。

免許更新

免許の更新に。
最寄りの流山免許センターはウチから
チャリでいくと近い。

原付はもう五年くらい乗ってないけれど。


センターについて駐輪しようとしたら
あれ?錠がない。
案の定、家に忘れました。


そんな訳でまた家まで取りに戻って
再度向かう事に。
ドジすぎる。
いつもの事なんですけれど。


警備員のおっちゃんが一部始終を見てて
間抜けだね、車の運転は抜けてちゃダメだぞとダメ出しされました。


遅いご飯食べて製作続行。

春の日差し

柏ての市、終了しました。
本日もたくさんの方々に手にとって頂き心から感謝。
先月からリピートして足を運んでくださった方々
ありがとうございます!



来週の土曜日は東京国際フォーラムのイベントへと続きます。
初の場所なので今週の夜を使って準備をしようっと。
時間はそれ程ないかも。



野外活動初めたばかりの頃は
『明日ちゃんと接客できるかな』って緊張感で眠れず。
今は『明日はどんな楽しい事が起きるんだろう』
ってワクワクで眠れず。
まさに遠足&旅行前のあの感覚。
そんな訳でどっちに転んでも
イベント前はだいたい徹夜なんです。
でもスタートとともに
不思議と眠気はどっかへ。





今日は日差しがぬくぬくでした。
なにげに空を見上げたら
神社の木々が一生懸命芽吹いてましたよ。
丸坊主の枝から緑のドット模様が
ポチポチ。
陽の当たる所の葉っぱはすくすく
育ってて。



ずっと自分のブースに張り付いてて
今日は全然他の方々の所でお買い物出来なかったけれど
お話に来てくださる方が大勢いて
なんだか一日あっという間。



来月もての市出展予定なので
お散歩がてらまた遊びに来て
くださいね。
今日持ってこなかったモチーフも
増やしてまた柏にお邪魔する予定です。
来月も晴れるといいな!

本日のはんこ


柏ての市が明日に迫りました。
先月、途中で終了しちゃったから
今月はそれも含めて楽しみ。


まだこの時間、ラッピングに手をつけてないのでこれからスタート。
間に合うかなー。
明日は天気がよかったらお名前ハンコをお作りします。
お時間を多少頂くので数時間後お引き取りもしくは
他イベントでお引き取りできる方で。
デザインは色々もってくのでその場で選んでくださいね。

猫や犬の顔ハンコも持って行きますよ。
新作もちらほら。
探してみてください。
タイミング合う方ぜひ遊びに来てくださいね(・∀・)ノ

本日のはんこ


今週から怒涛のようにイベントが毎週五月半ばまで続きます。

下の二つのハンコはなぞなぞハンコ。
さてさて読めますか?




このマッチ『鳥の目マッチ』と書いてある。
どっかの雑貨屋さんで購入。
アルミ製のケースに入っててオサレ。
よく見るとマッチの頭が鳥の目でした。なるほどね。

ほぼ毎日お香を炊きます。
気分転換にもってこい。
特にお寺風味の香り好き。
白檀やら沈香やら。
無印良品では
モーニングミストって香りをよく購入します。
これはなんとなく爽やかな香り。



さーて、音楽かけつつ今夜も彫り彫りホリック。

本日のはんこ


ラブラドールレトリバー顔はんこ。
アグレッシブなひよこ。

今日は夜なべ。




和光の時計台、何時の間にかリニューアルしたんですね。
何度も通ってたけど今日気付いた。


雨だったけど晴れてたらちょうど
マジックアワーな時間帯。
いつもの街の景色が幻想的に見えます。
車のヘッドライトも街灯も
なんだかとっても綺麗でした。

本日のはんこ

おどろおどろしいUFOがやってきた。
黄色いビームと共に人さらい!



でもこんな間抜けな宇宙人だったらどうしましょ。

本日のはんこ

暖かくなってきたので
昨日から先日読んだ『片付けの魔法』に沿って衣替えを実行。
なんだか心までスッキリ。




カブトムシ。
黒一色でもいい感じ。
クワガタも彫って柏ての市に持って行きます。
明日の夜からはての市の準備を本格的に始めなきゃなぁ。



実は片付けの合間に
昔購入してとっくに忘れてた
バッグが出てきたのです。
製作したハンコをイベントへ
持ってくための大きな紙袋が
先月でお役御免になったので
ちょっと試しにいれてみたらピッタリ。
袋は問題はこれで当分は解消。
やったぁー!

桜前線追いかけて

印旛沼までサイクリング。
全行程90km弱。
満開の桜を期待していったけど
いざ到着してみたらあれれ?
まだ三分咲き位。
都内の開花具合と差がありますね。

まだ枯れ野で緑も少ないし。
一週間早かったかな。
来週末は良さそうですね。
ただ走っていて満開の桜はイメージ出来ました。
ずーっと続く桜のアーチ綺麗だろうな。



帰り道、国道16号線に入った途端
パシンっと変な音を聞きました。
その後パタパタと何かひっついた音。
ブレーキパッドに何か挟まったかなと思ったら…みるみる空気が抜けて
フロントタイヤがパンク。


ここでそう来ちゃう?!
雨も降ってくるし寒いし。
それに本日パンク修理セットを持参してないという失態ぶり…
弱りまくって近くのヨーカドーの自転車売り場で修理して貰いました。


で、ユニクロで寒すぎて
ウインドブレーカーを購入。
ポケッタブルで軽いから常備できて
少しの急な雨風よけに対応可能。
躊躇なく買える金額設定ありがたし。



こんにゃく色です。
おかげで残り20kmは追い風もあって快適でした。

久々に長距離ライド。
色々なアクシデントも少し想定しなきゃね。
でもそれさえも、まいっか!と思えちゃう一日。
楽しかったー!!

本日のはんこ

新たなイベントに向けて
頭をひねってます。
自分の気持ちや伝えたい事を言葉にするのが下手くそなので悩む。
非常に悩む。
もう少し悩みます、色々と。


ふと五月の渋谷手づくり市の参加予約しとこうと
思って覗いたらもう既に始まってた…。
そしてかなり参加の方で埋まっていました。
なんかブースが選べるようになったんですね。
渋谷の手づくり市の時にお話しした
出展者さんでブースが狭くなって
陳列が難しくなったと
困ってた方が何名もいらしたから
これで少しずつ解消されるかな。


あ、なんか私はホーキ路って
若干奥めいた場所の模様です。
ホーキロ、ホーキロ…と呟いてたら

新たなフクロウを。
道化師みたいなイメージ。
鳴き声は勿論ホーキロ。


再来週、ずっと再会したかった人に
やっと会えるのです。
何から話そう。ハンコどんなの贈ろう。


そして明日は日帰りでチャリ旅に。
自転車メンテして寝ようっと。
こう書くと色々目白押し。

4月のイベントお知らせ

今月もイベントに出展します。
あたたかくなってきましたしお散歩がてらいかがですか?

21日の国際フォーラムのイベントは初出展。
どんな楽しいことが起こるか今から楽しみです。

どうぞタイミング合う方&お近くの方
ぜひハンコ探しにいらしてくださいネ。
沢山のハンコと共にお待ちしています。


柏 ての市

日にち: 4月15日(日)※雨天中止
時間: 9:00〜16:00
場所:柏駅東口 柏神社境内

柏神社へのアクセスはここをクリック(詳細地図あり)

★出展場所詳細は当日ツイッターにて★






アート手づくりフェスタ in東京国際フォーラム

日にち: 4月21日(土)※雨天中止
時間: 10:00〜16:00
場所:東京国際フォーラム

国際フォーラムへのアクセスはここをクリック(詳細地図あり)

★出展場所詳細は当日ツイッターにて★



本日のはんこ


レスラーのハンコを作ったら
なかなか自分の中でツボだったので
ポーズを増やしました。
あとチョップしてるのとか作ろうかな。




本日は両親へ誕生日のささやかなお祝いを。
母はあと数日先だけどフライングケーキ。
2人ともニコニコ帰って行った。
うん、なんだかよかったな。
周りは春生まれが沢山いて誕生日ラッシュ。めでたし。




さーて、リボンのとれたパンプスの
カスタムして寝よっと。

本日のはんこ


さてさて、一体彼らの見つめる先には何があるのかな?



自転車で帰り道走ってたら
江戸川の土手が菜の花で満開なのを発見。

きっと野田を越えて関宿辺りまで
イエローラインが続いてるはず。
この写真じゃあんまり伝わらないけれど。
菜の花の先には筑波山がくっきり。
そして背中側には青空に入道雲らしき雲が
大きく出ていてまるで雪の連山が突如出現したかのよう。
あと海老フライの雲が浮かんでた。
ひたすら一本の海老フライ。


あ、とんかつ食べに行ってきます。

本日のはんこ

昨日アップし忘れました。

イベントで犬の顔ハンコないんですか?と尋ねられたので
彫ってみました。
まずはコーギーと柴犬。
作ってる時、顔だけってどーなんだろと思ったけど
案外使えそうですね。
横に吹き出しでコメントとか書いてもいいかも。
まずは色々な犬種を増やします。

今日も風強いなぁ…。

本日のはんこ


黒い円をメインに使ってみたかった図案。
パキッとしますね。ハンコらしい。
ペンで塗るとPOPな感じに。


今日はオーダー作品の図案を考えます。
まだ夜は寒いなー。
湯たんぽ大活躍。
足元ほかほか。

春の一日

本日は祖母の法事。
お寺の桜もほんのりと咲き始めてました。昨日は大荒れの天気だったけど
今日は暖かくていい天気でしたね。
数少ない親戚だけど
無事に皆が顔を合わせられる事がなにより。


夕方は友人の誕生日会で上野まで。

上野公園の入口はなんだか桜満開。
桜の種類が違うのかな。
来週末は天気良かったら花見がてら
自転車で遠くに行こう。
土手は菜の花も咲いてるみたいだし。



苺たっぷりのバースデーケーキ。
一日遅れの誕生日おめでとう!!


集まったメンバーで
くだらない事でひたすら笑って
ちょい語り合って
食べて飲んでユルユルと楽しい時間が流れて。
そんなひとときをごちそうさま。

また皆の誕生日が巡ってきたら順々にお祝いしよう。

該当の記事は見つかりませんでした。
