

ありがとうございました。

昨日は柏のてづくり市でした。
初めての一人、初めての土地…他の作家さんは経験豊富な方々ばかりで
机の組み立てからして一人でアワアワ。
復興イベントがメインで開催されていたためか
沢山の方々がいらしてました。
足を止めてくださった方、お買い上げくださった方、
自分で想像していたよりも多くの方がはんこを
見てくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

家に帰って、残ったはんこを見返してみると
あ、あれも無い。あれも無いというような感じで。
ひとつひとつ手塩にかけたはんこ達が巣立っていったんだなぁと
実感しました。

クリスマスのはんこは沢山作った気分になっていて
早いうちに全て完売してしまい、
午後来て下さったお客様に申し訳ないことをしてしまいました。

来月も柏に行く予定なので
クリスマスとお正月モチーフをたんまり作っていきます。
今回、興味を持ってくださった方、
新規の方も、新作を携えていきますので
遊びに来てくださいね。


本日のはんこ

とうとう明日に迫ってきました。
今から名刺とお買い上げくださった方に渡すお知らせを印刷しようとしたら
トナーが切れした。

なんということでしょう。(劇的ビフォーアフター風味に)

眠気が襲ってきたので夢の中でゆっくり考えます。
いつのまにか夜が明けてしまった…。

ツリーとワンちゃん作りました。
フレンチブルドッグは黒い面が多いので、はんこらしい。
前回のイベントで一番人気でした。

pont+008_convert_20111029073805.jpg




あとトイプー。
冬っぽくマフラーを巻いてデザインしてみました。

pont+007_convert_20111029073620.jpg



明日は天気もつといいなー。
詳しくはイベント告知のカテゴリをご覧ください。
柏で出店いたします。
食べ物の屋台も沢山出るそうなので
きっと賑やかになるでしょう。

宝探しのようにいろんなはんこを作りました。
もし興味のある方いらっしゃったら遊びに来てください。
はんこを通してお会いできるのを楽しみにしています♪


取説みたいなお知らせを作る

消しゴムはんこはデリケート。
複数のお客様のお会計をしていると
あたふたしてお手入れの説明が
十分に出来なかったと
前回のイベントでの反省がありました。

友人からヒントをもらい、
今度はあらかじめ袋に同封しておいて
お渡しすることに。

前回まで配っていたお知らを見直し
新たにイベント告知スペースも設けて
作り直しました。

イラストちょこちょこ描くのも勉強に
なりますね。

本日のはんこ


今日はクリスマス用のリースをデザインしてみました。
お花もちりばめてガーリーなテイストに。
結構てんこ盛りな感じになってしまい、彫るのに一苦労。
色付けはまだしていませんが、きっと塗り絵な気分です。
リースの中にメッセージを添えてみても可愛いかも。
こちらも少しデザインと大きさを変えて数点作ります。

とうとうイベントまで5日を切りました。
すでに今からドキドキしてます。
小心者すぎて困ります。(笑)


pont+005_convert_20111026122208.jpg

本日のはんこ

クリスマスの女の子作りました。
髪の毛の色変えてぞろっと並ばせて押してみても楽しいかも。
髪型ちょっと変えた別バージョンも作成中です。
早くキラキラ輝く街のイルミネーションが見たいなぁ。
とても待ち遠しいです。


pont+004_convert_20111025202359.jpg


本日のはんこ

冬といえば手袋にニット帽。
今年の冬は寒いらしいですが、まだ実感わかないです。
自転車も長袖で走れるほど。

今日買ってきたユニクロのルームシューズがとっても心地よい。
足に沿ったアーチを描いていてすんなりフィットします。
これで真冬の夜なべも寒くないと思うと早く買えばよかった。


pont+002_convert_20111024060732.jpg

ちょっと大きめサイズの女の子をデザインしました。
イベントに持って行きます

本日のはんこ

王様くまちゃん。

pont+001_convert_20111024060351.jpg

柏 手作り ての市

次回イベント出店のお知らせです。
お近くの方もしよろしかったらどうぞ遊びに来てくださいね。
たくさんハンコ作っていきます。

このイベント内にて臨時ての市として15店ほどの
作家さんやお店が出店するそうです。
賑やかそうな予感です。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/090700/p009616.html

柏市役所Webサイトより
「がんばろう日本・がんばるゾウ柏 わすれない3.11復興バザール」

日にち: 10月30日(日)※荒天中止
時間: 10:30〜17:30
場所: 柏駅東口駅前通り(ハウディーモール)
クリスマスのはんこも作って持って行きますのでお楽しみに★

本日のはんこ

ベスパ。予備タイヤもしっかり積んでます。
クリーム色の鉛筆がなくて水色にしてみたのだけれど…うーん。

pont+063_convert_20111021161710.jpg




やっぱり、赤がしっくりくると思いました。

pont+065_convert_20111021161817.jpg



社会人なりたての頃は、モペットという
自転車みたいなバイクに乗っていました。

やはりレトロで大好きで遠乗りしてたなぁ。
今はその距離を自転車で行けてしまうけれど。
またトコトコ乗ってみたいぞ、原付。

本日のはんこ

フォルクスワーゲンのビートル。
免許はないけれど運転してみたい憧れの車№1!
小型のオールドカーって魅力的な存在です。
特に空色ビートルは街で見かけると振り返ってしまう。


そうだ。持っている封筒に車を押して走らせることにしよう。

pont+064_convert_20111021161950.jpg

本日のはんこ

ちょっと脱線して本日は
ロードバイクのはんこを製作。
スポークを彫るのに目開きっぱなしでした。

pont+057_convert_20111019180028.jpg



木の持ち手を作って知人にプレゼント。
陰影のバランスも上々でカッコよくできたと満足。
リアルな乗り物もどんどん挑戦してみよう。

pont+058_convert_20111019180344.jpg

本日のはんこ


本日考えたお花の枠はんこ。
かための消しゴム板で彫ったので細部くっきり。
この他にも、こんな感じの枠はんこを
今回参加予定のイベントに数点持っていきます。


pont+055_convert_20111017205153.jpg

簡単に可愛くメッセージ&バースデーカードが
作れちゃいますよ~。




本日のはんこ

クリスマスカードに使える小さなはんこも
製作中。
クリスマスにお正月。
年末に向けて色々なイベント目白押しですね。

pont+059_convert_20111019182913.jpg

本日のはんこ


毎日コツコツと作品をこしらえてます。
イメージは出来ていても他にも並行して
やるべきことが数点あったり、
予定通り行かないのもしばしば。
マイペースで努力せねば。

本日のはんこたち。

大好きな鳥ちゃんモチーフ。

ponto-fc2.jpg


あと日用雑貨モチーフも。
秋なのでリュックとか。

ponto-fc2-1.jpg



初めて外でお店を出してみて
思いの外、親子で来てくださる方々が多かったので
学校で使えるハンコもこしらえてます。

連絡帳に押せる『みました&OK印』なども。
1.5cm角なのでジャストサイズです。
名前印より可愛いかなと。

はんこ板がなくなったので
早く買いに行かねばー。


秋めいてきましたね

だんだん秋らしくなってきたこのごろ。
とうとう衣替えも完了。といっても、
年中わたしは綿と麻素材の服がメインなので
秋冬はジャケットやウール服を足す感じ。


また次の出展イベントに応募しましたので
随時日時や会場はご報告していきます。
抽選あたるといいなー。


ちなみに次の場所は柏の予定です。


自作カフェオレで一服しつつ
またイベント用のはんこと委託先のはんこ
製作します。
秋の夜長バンザイ。



該当の記事は見つかりませんでした。
