

OVO!

シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』観てきました。
シルク・ドゥ・ソレイユとサルティンバンコとキダムとオーヴォと…むむむ。
言葉の響きだけは知っていてもそれらがなんなのかわからぬまま、予備知識ゼロで観ることに。
オーヴォはポルトガル語で『卵』なんですね。



なるほど。




一流のパフォーマーによるエンターテインメント。
人間の身体能力のリミッターが外れてる感じ。
動物が出てくるサーカスしか観たことのなかった私には斬新すぎて
約2時間の演目に終始目が丸くなってました。
開始時、お喋りノンストップだった子供たちも数分後には無言。
観客の意識が一斉に舞台へ持っていかれてるのがわかりました。
魅せるって、素晴らしい。
魅せてる方も最高に気持ちいいんだろうなぁ。



舞台などを観に行くと、内容と同じくらい興味津々になっちゃうのが、衣装&演出なんですが
虫に見立てたカラフルで奇抜な衣装、暗転する度に大きく変わる舞台装置。
バッタの足が付いていたり、シフォンの布を蝶の羽に見立てたり…
出てくる虫たちの会話はオノマトペ。
時々、サービスで日本語ネタも入ってたけど。
想像力って無限大だなぁと思ったのでした。



いやぁ本当楽しかった!!!









雪の日。



早朝から今も降り続く雪。

久しぶりに出展予定だった
明日の鬼子母神手創り市は
雪の為、中止となりました。
また来月以降に出展の時はどうぞ宜しくお願いします!


朝方、こっそり駐車場に作り置いた雪だるまも
夕方にはいなくなってました。
埋れちゃうくらい降り積もったみたい。
そういえば、家の通路に雪が吹き溜まるらしく
玄関のドアがあかなくなっちゃって、
すでに3回雪かきしました。
ドアノブを押したら重量感たっぷりで
かなり焦った……
あたり一面真っ白すぎて
見慣れた近所の風景なのに、どこか別の世界に迷い込んだみたい。


日が昇ってきて、雪がやんだら
散歩に出かけるかな。
せっかくなので、この休日は雪国気分を満喫したいと思います。

東京観光。


高知の友人と6年ぶりに再会。
いや~、嬉しい!懐かしい!
そんなわけで彼女らと
東京観光で都内ぐるぐる。
夫婦旅にちゃっかり混ぜてもらっちゃいました。




浅草はすでに大賑わいでしたよ。
浅草寺も新年に向けて飾り付けがされてました。
これから深夜にかけて、雷門の外まで初詣客でごった返すんだろうね。




スカイツリーのライトアップも。
ソラマチで友人夫婦が土産を選んでる中、ちゃっかり自分も土産を購入。
明日は、弟夫婦もやって来て家族勢ぞろい。
ウチも賑やかになりそう。


高知は友人を訪ねて
青春18きっぷでほぼ一日or高速バスで十二時間近くかけて
遊びに行ってたのですが、本日、安い飛行機があることを教えてもらい、
なんだかもっと身近になりました。


これは、本場鰹のタタキと芋天を食べに行かねば!!


きっと次会える時もヒマワリの様な
眩しい笑顔で
迎えてくれることでしょう。

大晦日、2013最後の日。
『再会』という大きなプレゼントを貰えた一日でした。

小だるま隊、出動。



明日の準備でてんてこ舞い。
先日のイベントでお迎えした
イトウさんの小だるま隊、初出動。


とても軽いので、
フワフワ~っと飛ばされないように注意しよっと。


3時(夜中)のおやつまで
製作がんばろう。
おやつはスイカ。
4分の1カットのそれを
そのままカレースプーンで、まるっと。


数時間後がとても楽しみ。

休日らしき休日。

久しぶりに休日。
従姉妹の家に遊びに行ったり、
映画見たり。
従姉妹の料理の腕前は相当なもの。
今日もイタリアンなもてなしを受けました。





美味しすぎた、ご馳走様。


移動中、サンダルの底がビローンってなって
歩行不能に陥り、サンダルを新調する羽目になったり。






ソール裏に作ってくれた職人さんの
手書き?を発見。
お気に入りのサンダルなので
早く復活させねば。
ゴム糊でくっつけねば。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
