

オーダーはんこ



柏ての市でオーダー頂いた
『綾布屋』さん。
屋号スタンプです。




娘さんの顔写真から
イラストを描いて彫らせてもらいました。
キノコカットがポイント。


実は今、ブログからのフルオーダーはお休みしています。
去年、自分の中で驚くほどの数を
イロイロな方からオーダー頂いたのですが、
手が追いつかずゴメンなさいをした方がいらっしゃいました。



今の状況をよく見つめ直すと
出来ること出来ないことを分けないと、
全てが疎かになってしまう。
そう考えて、思い切って
オーダーはお休みすることにしました。
また、夏くらいに再開出来たらと思ってます。


本日のはんこ

法事が近いので
襟足の伸びた髪を切りに。
また当分結べなくなっちゃうけれど
サッパリしたな。
ここへ引っ越して来てからずっとお世話になってる美容院。
店内にハーレーが置いてあります。
ご夫婦できりもり。
お二人と話してると時間があっという間に流れる。
髪切りに行くの毎度楽しみ。



前回訪れた時に息子くんたちからのオーダー、ラジコンはんこ。




ラッピングどーん。



渡したらすごく喜んでくれた。
満面の笑みと質問責め。
この瞬間が大好き。

サロン仕様のシャンプー&トリートメントありがとうございました。
大切に使ってサラ髪にします。


今日は用事があって実家まで
強風ながら自転車で走ってみました。向かい風、かなり強し。

土手が青々してきたし
生ぬるい風だし普通に汗かくし
七分袖のシャツで全然いける。
あー、気持ちいいなー。
春だー!花見だー!


夕日も綺麗でした。

明日は雨だけど
きっと一雨ごとに冬が遠のいて春が近付くんですね。

オーダーはんこ(作家さん編)

最近イベントに出ていると出展者さんが
『ハンコ作ってー』と声をかけてくれます。
嬉しいなー。
皆さんありがとうございます。

そんな訳で年末から先月までに彫った作品をご紹介。



glassHUGさんからオーダー。
トンボ玉作家さんです。
ショップカードに使ってくれるそうで
作品でもよく登場するクマさんと家族とで
愛を育む感じをデザインしました。
このトンボ玉、なんとクマさんの間にさすと
なんと玉乗りして飾れるんです。
模様がとっても繊細。
飴玉のようにツルンとしてます。
和ファッションな時にはチョーカーにしてますよ!





~anudo~さんからオーダー。
マクラメアクセサリー作家さん。
モアイの胸には石のペンダントを。
何に押してくれてるんでしょうね。
イベントでは編込み模様の天然石アクセが
いつもずらーりキラキラ並んでます。
そしてたくさんの編みブレスレットも!
ガラスやお手持ちの石も包んでくれるそうですよ。
石アクセ好きの方は是非ー。
ディスプレイがまたスタイリッシュなのです。





かのこうぼうさんからオーダー。
編み物作家さん。
お店のスタンプに使ってくれるそうです。
かわいいニット帽や編み物小物がたくさん!
柏のイベントでお隣になったご縁で。
ニット帽もバリエーション豊富だし、私のツボなのが小さなお針刺し。
色々な種類の柄があってサイズもキュートなんです。
お話中も手は休まず。編み編み…
あっという間に完成しちゃう。
編み物ライブ、見ててとっても楽しいですよ!





きまぐれボーズさんからオーダー。
ブタさんのロゴ、なんともかわいらしいです。
小さなロゴもご一緒にオーダーしてくださいました。
古布やオーガニックコットンを使った
赤ちゃん小物の製作などの活動をされてるそうです。





最近オーダーをくださった作家さん方
どうぞ今しばらくお待ちくださいね。
次回はお客様編を書きます(^o^)ノ

本日のはんこ

秋田犬、アキタケンってずっと思ってました。

アキタイヌなんですね。
男性からのオーダーなので
ひたすらキリリとした顔に。
黒丸の所にはお名前彫りました。
オーダーありがとうございました。




仕事中、ノートに現在のオーダー分を
リストアップしてみたら…
あれれ10件もある!
差し迫りが6件!
最近手づくり市に出るとオーダーやアイデアを提案してくれる機会が増えました。嬉しいです。
平日もオーダー分は進めよう。
期日はいいよと言ってオーダーしてくださってる方、
必ず完成させますので暫くお待ちを。
早く皆さんの手元に届けてビックリさせたーい!

IKEAでライトを手に入れたので
また少しの間ライトの件は解決。
二ヶ月くらいでチカチカしだして
また壊れるのかな(笑)
頑張れ、ライトくん。

本日のはんこ

友人が日本を離れます。
しばし海外暮らしに。

その際にオーダーをしてくれました。
現地での名刺などに使ってくれるそうな。
消しゴムはんこPonto、海渡る。

水と波をイメージしつつ
その中に文字をしのばせて。



青いあぶくを織り交ぜて抽象的に。




その異国の地は海を望む
日本から遠く離れた場所。


次に元気な顔を見られるのは半年後。


いってらっしゃい!
オーダーありがとうね!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
