

本日から2日間デザフェス!

本日と明日東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.A-82でお待ちしてます。
てんやわんやで三行ブログ…


大阪→京都→浅草  ~出展告知~

お久しぶりです。
随分ブログ更新から日が空いてしまいましたが…
これから大阪てづくり&バザールに行ってきます。

9/21日(月・祝)-22日(火・祝)
10:00-17:00
大阪ATCホールで開催。
関西方面の皆様、どうぞよろしくお願いします。
ブース№ちー06

詳しくは↓↓↓
コチラから

2日間出展したあとは京都を回って千葉に戻ってきます。
それでもって、数時間後は浅草にてスタンプカーニバルに出展します。
ここ最近グッと制作ペースが落ちちゃっているから、作品数が心配なんですが…
年に1回の大きな消しゴムはんこのイベントですので
もしお時間ある方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね!

9/26(土)-27(日) 
10:00-17:00
東京都立産業貿易センター
台東館 4階5階
〒111-0033
東京都台東区花川戸2-6-5

ブース№50です。
詳しくは↓↓↓
コチラから


大急ぎで荷造り、東京駅に向かいます。
それでは、いってきまーす!
作品などやブースに関してはtwitterで随時お知らせしていきます。

久しぶりに雑司が谷手づくり市。

今日は、雑司が谷鬼子母神手づくり市に出展します。
ハンコたちにとって、真夏の日差しと温度はとっても過酷。
今日は模様の作品たちを中心にこじんまりと、その場でオーダーなどを受付てノンビリ出展させてもらいます。
久しぶりの鬼子母神なので、
あの雰囲気を思う存分に味わいたい~


暑い一日になりそうだけど、
お盆最終日ぜひ素敵な作品たちに会いにきてください。


ブースNo.39でお待ちしてます。
鬼子母神境内で朝9:00-16:00まで開催してます。


明日、明後日はHMJ。

明日、明後日は東京ビッグサイトで開催される
【ハンドメイドインジャパンフェス2015】に出展します。
https://hmj-fes.jp/


1回目開催から出展してますが、その度に、夏の到来を肌で感じ、今年も真ん中まで来たんだなぁとしみじみします。
出展しているクリエイターもつくることを生業にしてる方が多く空気もちょっと違って刺激的だし、ライブにしてもワークショップにしても力が入ってる。
毎年楽しみにしてるアート&クラフトフェスです。

私のブースは、雑貨イラスト部門のH-92です。
エントランスでもらえるパンフレット&MAPで探してみてくださいね。


なんだか、先月会社が引っ越ししてから『働くこと』に傾いちゃってて、『創ること』とのバランスが全然とれてなくて。
通勤時間が劇的に伸びちゃったのも原因。普段できない読書が捗るのはうれしいんだけど。
まぁ、非常に日々悶々としてました…
ここ数日はその堰がきれたのように、制作してます。ああ、楽しい。

お祭の2日間で、秋に向けてスカーっと創ることにシフトできたらと思ってます。

どうぞみなさま、会場で作品と共にお待ちしてます!


今年も感謝御礼!ヨコハマハンドメイドマルシェ。

先週末に開催された『ヨコハマハンドメイドマルシェ2015』。
無事出展が終了しました。
今年で3回目となるイベントですが、毎年ブース/出展作家数共に拡大していて勢いを感じます。
わざわざ会いにきてくれた皆さん、足を止めてくれた皆さんありがとうございました!



YHM2015
この広~い空間に魅せられちゃったのが、大きなイベント出展のキッカケでした。
まだお客さんが入る前のいわゆる舞台裏(表かな?!)
出展準備の賑やかな音だけが響く会場。
どこに出ても、この始まる前の感じがとても好きです。
会場前にテクテクと顔馴染みの作家さんの所へ邪魔しに行って、音楽聞きつつ終わらなかった作業の続きを1人の世界にこもって片付けて。


今回はたくさんの『変化』を感じました。
自分も、周りの作家さんたちに対しても。
活動初期の頃、よくお会いしていたお客さんと約3年ぶりに再会したのですが
作品たちを一目みて、『変化してますね。これから先もどんどん楽しみ。』
そんなメッセージを頂いたのも大きいかもしれません。
デザフェスから5日間、模様を彫り込めた作品を重点的に製作したのですが
それらの作品を目当てに来てくださった方々で、初日の朝イチでほぼ完売。
特に大々的に告知していなかったにも関わらず、
今までとは違う新たな反応に胸が一杯になり、変化を実感するのでした。
東京ビッグサイトで七月に開催されるハンドメイドジャパンフェスにも出展が決まっていますので
また様々な表情の作品たちをご紹介できたらと思っています。


でも、そんな『今』だからこそ
数年前の活動初期の頃がとても懐かしく現在と違った意味でワクワクキラキラしてたな~と思い出します。
出展前夜の移動してる時の高揚感とかドキドキとかは、今だに全然変わらないけれど、
変わっちゃったものもたくさんあるのです。
はじめの頃は何もかも稚拙でした~と一言で片付けたくない、
あの時にしかできなかった作品の表現とか出展してた時の気持ちとか、ん~いっぱいあります。


携帯の電池が切れて、帰宅早々メールを確認したら
複数のお客さんたちから激励のメッセージが届いてました。
最後まで満たされた2日間。


まずは、御礼&感謝!
また、夏以降、どこかのイベントで皆さんにお会いできたら嬉しいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
